フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

2017年10月10日 (火)

床をふきふき ピカピカになると気持ちいい!

こんにちは。

水橋のHirata化粧品店です。

連休でしたね。皆さま楽しい休日を

過ごされましたでしょうか?

さて、最近お客様との会話で

「もう10月だねぇー、今年もあと三か月だよ

早いねぇ」というお声がちらほら。

ほんとだ早い!!早すぎる。

そうこうしているうちに12月がやってくる・・・・。

はー・・・大掃除。

最近のできる主婦の皆さまは、大掃除をしないそうです。

毎日ちょこちょこそうじをしてまとまった時間をとって

大掃除をしないんだそう!!!

私もそうしたい(といってもあんまり大掃除さえせず、

年を越してしまうんですがcoldsweats01

今年は少しずつではありますが、掃除を

始めています。昨日は体調がよくない中、

気になるところの窓を掃除したり台所の

食器シートを一段だけ変えてみたり。。。

気になるところの床をふきふきしてみたり。

腰は痛いですが、肌も床も光るって気持ちいい!!!

といってもやることはいっぱい!!

まだまだ、先は長ーい。主婦の皆さまお疲れ様ですconfident

敗れた障子紙いつ張り替えよう・・・・・。

2017年9月21日 (木)

ついで家事

こんにちは!今日はいいお天気。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近前より頑張っていること。

ついで家事

そして

拭き掃除

よく使うのがレックさんの「アルカリ電解水」

二度拭きいらずで助かっています。

主婦の皆さまは毎日の家事が本当に大変かと思います。

まだまだしっかり片付かない我が家ですが、

少しずつ継続して頑張っていきたいと思います。

2017年9月 4日 (月)

草むしり。草むしり。

こんにちは!

昨日は日曜日でしたね。

朝から子供のピカチュー!と声のする目覚ましで

起こされました(笑)。

ま、かわいいから気持ちよく起きれますhappy01

さて、ご飯を食べ、朝の家事を終わらせて、

子供たちの頭をバリカンでカットし

(あ、ちょっと変になったけど許して~)

と心の中で思いながら、

今日は気になっていたお庭の草むしり。

腰が痛くなってからなかなか手が回りません。

でも頑張って雑草が生えていた鉢を5つ

あけました。

やろうやろうと思っていたものを後回しにすると

何倍も手間がかかりますねcoldsweats01

あーきれいな庭に住みたい。。。

5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s

2017年4月10日 (月)

お掃除シート

Cimg7510


こんにちは!水橋のHirata化粧品店です。

今日もお掃除のお話です。

先日拭き掃除のお話を書かせていただいたのですが、

腰痛もちには床の雑巾がけがつらい・・・。

で、少し楽に拭き掃除をしたいときはこちらを

使っています。

うちはペットがいるのでやっぱり床は汚れます。

もっとまめにしないとなのですが、

しんどくない程度に続けていければと思っていますhappy01

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4