フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

2017年3月 8日 (水)

次男のかわいい大豆くん

学校で先日豆腐作りがありました。

大豆を煮てにがりを入れてつくる手作り豆腐happy01

すっかり大豆が好きになった次男は

自由帳にこんなキャラクターをheart02

Cimg7508

大豆くん!!!

「お母さん気に入ったよ!」と伝えると

切り取って

「お母さんこれあげる!」と

くれました。

ありがとねheart04なんか癒されるキャラクターですsmile

2012年2月14日 (火)

バレンタイン前夜

先日の日曜日、バレンタインチョコを見に行ってきました。

昔と違ってバレンタインチョコって大々的にやってないんですね。

私がいったなかでは「アピタ」さんが一番おおかったかなぁ。

あと富山では大和にも行ってきましたよ。

そこで「キハチ」さんのソフトクリームを久しぶりに食べてきました。

で、肝心のチョコレートはまよってしまい、二男にせがまれ生チョコを一つゲット。

パパと分けてねといったにも関わらず、

洗い物をしている間に

「全部食べた~!!!」

と満面の笑み。

ええ、仕方がありません。子供ですもの。

パパもきっと許してくれるでしょう・・・アーメン。

パパには先日あげたので我慢してもらいましょう。

うそうそ、大和で少しゲットしてきた隠しチョコをあげるとしましょうか???

2012年1月13日 (金)

先日 凧あげを30年ぶり位にやりました

Cimg4150

最近ゲームに夢中の子供たちを

外に連れていくべく、凧あげを提案。

風がなくて走る走る。

子供のころのようにははしれないですねぇ。

子供たちは元気!!!

でもすぐ落ちちゃう。

次の日リベンジ!!!風が強くて何もしなくてもあがったぁ!!!

凧上げちょっと楽しかったです。


次男の腹筋にびっくり あり得ない ねぞう

Cimg4159


ご飯を食べて長男とミカンを食べていると、

なんだか次男が静か・・・?


ん?

椅子の上ですごい体勢で寝てる。

二つの椅子にまたがって寝ている???

思わず、長男と爆笑してしまいました。


2011年5月18日 (水)

ドラえもん 

最近本屋さんにいろんなDVDが並んでいますが、

うちの子供たちが今はまっているのはこれ

Cimg2964

前のドラえもん。

私たちには懐かしい歌とドラえもんの声。

私たちもひそかに楽しんでいます。


2010年12月 1日 (水)

子どもの言い分をどこまで聞くか悩む母・・・。

最近の悩み事。

4歳長男が風邪が続いたため、家にしばらくいました。

さー、元気になったぞ!!!保育園だよ~と思っていると、

いくのやだ!!!とがんばります。

熱はないのに足が痛い!!!お休みして整形外科へ。

結果は何もないし、心配いらないとの事。

次の日、でもやっぱりいくのやだ~と泣いております。

そんなにわが家って居心地いいのかなぁ???と

家を見渡すも別に思い当たる節はない(笑)。

聞くとママといたいといいます。

あー、かわゆいやつめ、と思いながらも

怖い顔をして行きたくない理由をきいてもなんか、もぞもぞ。

心を鬼にしてがんばっていこうね、と諭す。

(実際はもっとバトルな光景・・・)

行きたくない気持ちは分からなくはないけど、

頼むからご機嫌で言ってほしいと願う母なのでした。

みなさんどうしたらいいと思われますかsad

2010年9月21日 (火)

兄弟愛

先日夕刻我が家で事件が発生致しました。

二男3歳が飴玉を飲み込んでしまったのです!!!

わりにしっかりした子供なのでもう飴大丈夫かなぁと安易に考えていた

私がバカでした・・・。

lotion「息出来る???」

二男 うなずく

lotion「こんな時どうするんだっけ?」パニック・・・。

すると、長男・・・・。

「まま~○○ちゃん、息できんが~???死んじゃうが?もう会えんが?」っというなり

大きな声でえーんと泣きだしてしまいました。

lotion「大丈夫かどうか、ママにもわかんないよ~」

二男「えーん、大丈夫だよ~!!!」

最後には安心感から3人でえーんとなって

lotion→長男「心配したん?」

長男「うん」

lotion「○○ちゃんのことすきなんやね(笑)」

長男(正気にもどって)「好きくないもん」

長男 とっても照れ屋さんだけど弟のこと大事なんやねhappy02

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4