フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

2017年10月23日 (月)

疲れているなぁと感じた時の私の対処法

こんにちは!富山市水橋のHirata化粧品店です。

昨日は台風すごかったですね。

日曜日でしたがお仕事の方もいらっしゃったかと思います。

お疲れ様です。大丈夫でしたか?

主婦の方は毎日がやらなければいけないことの

連続で、なかなか、例えお休みであっても

ゆっくり休めないと

お嘆きの方が多いのではないでしょうか。

私もその一人です(笑)。

子供たちの振り替え休日がある度

「いいな!いいな!」と羨ましがってしまいますcoldsweats01

疲れがたまっているときはついつい

そんな言葉が出てしまいますが、

私はこんな風に疲れを取るようにしています。

とにかく寝る(笑)。

基本ですよね(笑)。やらないといけない家事を

ごめんと心で思いながら、とにかく寝ます。

年々寝るのって大事だなぁと思うようになりました。

②いろいろ食べるものを工夫する(笑)

疲れていると、私の場合肩こりがひどくなるので

「血流悪くなってるなぁ」と思い、

いろいろ食べるものを

いつも以上に意識します。

血流といえばやっぱりショウガ!食事の中に入れたり、

自分でガリを作ってみて食事のたびに食べる!

あと、玉ねぎですね!!!

酢玉ねぎをまとめて作ってこれも食事のたびに!

そしてそして資生堂の健康食品もとりますよおおおお!

次回はそちらのご紹介confident

2017年10月19日 (木)

身体をあっためる工夫教えてください!

すっかり寒くなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?富山市水橋のHirata化粧品店です。

一昨日寝るとき寒かったので、

毛布を1枚追加!

そして、シーツをあったかいのに致しましたhappy01

おーぬくぬく 幸せ幸せ~。

そうして眠りに落ちていく私・・・・。

あったかいって幸せだぁぁぁ。

皆さまは冷えない工夫どのようにされてますか?

首の周りを冷やさない!体を温める食べ物をとるなど、女性の方なら、

いろいろ工夫をしてらっしゃるのではないでしょうか?

みなさんの温める秘密教えていただけたら嬉しいです。

ご来店お待ちいたしておりますね。

2017年2月 6日 (月)

お久しぶりです!

お久しぶりです。少し気持ちに余裕が出てまいりましたので、

ブログを再開することにいたしました。

お付き合いのほど、よろしくお願いいたしますcatface

2013年1月29日 (火)

やさしい自分になるために

最近皆さんは人にやさしく出来ていますか?

私はなんだか、人にやさしく出来てないなぁ・・・。
なんでたろ~なんでだろう~(いや~古いなぁ(笑))
お風呂の中で昨晩考えてみました。
だって、自分がやさしくされてないもん!!!
ええ、人ではなく、自分が自分に対していたわる気持ちが全くない事に
ハタと気付きました。
例えば、マニキュアを塗った時、なんだかふふふという気持ちになり、
動きが優雅になり、ご機嫌もちょこっと良くなる。
自分の為だけのデザートを買ってきて一人でこっそり食べる。
ふっと心に余裕が出来る。
自分だけの時間、自分だけの楽しみ、
その心の余裕が人にもやさしくできる余裕につながるのではと思います。
少しずつ自分だけの楽しみ、復活させていければなぁと思います。

2011年5月24日 (火)

今日が私の独立記念日

「今が私の独立記念日」って朝の連続テレビ小説「おひさま」を

ご覧になっている方はご存じだと思いますが、

井上真央さん扮する陽子さんのご友人2人が

これから先の人生自分の生きたいように生きるという意味で

登場する台詞です。

戦争前は自分の生きたいように生きることは許されなかったんですよね。

親に勧められた結婚は守らなくてはいけない、

東京で仕事をしたくても女性が働くことは親が認めてくれない。

そういう時代に生きてきた彼女たちが自分の人生を勝ち取るために

決意する日なんです。

今の世は女性が働くことも許されているし、親が決めた結婚をする方は

ほんの一部になっています。

彼女たちの決意がどれほど勇気のいることだったのか、私には想像でしか

ありませんが、親に勘当されても致し方ないくらいなんでしょう。

詳しくはお伝えできませんが、私も気持ちの上で今日が独立記念日。

なぜって今日は私の39回目の誕生日なのです。

これからの人生悔いのないものにしていきたい・・・、

だから、今日が私の独立記念日なんです。

38歳は少しつらい事が多すぎました。

だから、39歳は少しでも笑顔が増えますように。

2011年4月11日 (月)

次男の自転車が買うのをためらっているとナイスな場所を教えてもらいました

長男5歳の自転車をやっとこさ買いました。まだ届いていませんが。


で、次男3歳の自転車はどうしよう、今買うのもなぁとでも喧嘩になるだろうしと

思い悩んでいると、

Oさんに「運転免許所の近くに自転車のれるところありますよ~」と教えていただき、

さっそく日曜日に行ってきました。

結構たくさんのちびっ子たちが来ていましたよ。

なんと無料で借りることができるというのもおどろき~!!!

はじめは小さい自転車で別々に乗っていましたが、

最後は兄弟で楽しく二人乗り~

Photo

なんだか大人も楽しくなってしまう場所でした。

また、行こうね~と約束をしてしまったのでした。

あっ、でも自転車来たらどうなるんだろう(笑)???

2011年3月23日 (水)

いままで飲んでいたものを変えていく決心

こんばんは。今日関東方面の水道水が乳児に対して飲用を控えて下さいという、

ニュースが流れましたね。

スーパーではペットボトル飲料が不足し、富山でも

ホームセンターでポリタンクが数量制限で販売されていました。

親戚が関東に住んでいるので水を送って差し上げようと思ったのですが

考えることは皆同じ。ある意味富山でも何かをしてあげたいと思う人たちで

いっぱいなんだなぁと改めて思いました。

我が家でも今まで飲んでいたペットボトル飲料を減らして

少しでも被災地に回していただこうと、せっせとお茶を沸かしています。

でも東北関東の方たちはお茶も沸かすのもはばかられるのです。

いくら、ニュースで大人は大丈夫といわれても今までどおりではいられないのが

本音でしょう。

改めて地震の被害の大きさを思い知らされた日でした。

はやくみんなに安定した食料が供給されますよういのるばかりです。

2011年2月18日 (金)

書くはずだった・・・

すみませーん、今日書くはずのブログねた、

写真を撮ったのですが、

カメラ本体に保存されてて、ケーブルを探し中です。

というわけで、後日・・・・。

2011年2月14日 (月)

お客様に喜んでいただくために

今日、お店に初めてつけまつげを

つけて行きました。

先日お店にてあるお客様からつけまつげについてご相談をお受けしました。

そこで雑誌などを読んでお勉強。

実際つけてみるとかなり自分でも印象が違う感じ。

顔の肉さえ落とせば(笑)、かなりいろんなイメージの顔になれるんじゃないかなぁと思います。

今日はお客様にもご協力いただき、つけまつげをつけさせていただきました。

もともと、とてもきれいな目をされているお客様でしたがさらに

女性らしさが際立ちとてもにこにこ笑顔で帰っていただけました。

有難うございました。

まだ、未熟者でお客様のニーズに十分こたえられていないことを

日々痛感しております。

頑張って成長していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

これからどんどんお客様のニーズにこたえていけるようなお店にしたいと思っています。

そして信頼を得られるような美容部員になりたいと思います。

ご希望があるお客様

私でよければ、承りますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。

よろしくお願い致します。

2011年2月 4日 (金)

お客様にいただいたもの

Dvc00372


お客様にいただきました。

手作りでいつもお店にかわいらしい作品をお持ちいただいています。

この場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

それにしても、いつも思うに手先の器用な方はうらやましい。

どうしたらこんなきれいに作れるんだろう。

そしてその方は何時もにこにこしておられます。このにこにこはご家族にそして周り

の人に伝わっていくんだろうなnotes


お客様にいただいたものはお品物とその温かい心。

どうぞ、私の気持ちがこの方にも届きますように。

直接お伝えしたのはお礼の言葉だけだったけど、

この方はきっと何かを私に伝えたかったと思います。

それを確かに受け取りましたと、恥ずかしいのとうまく言えないので・・・。

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4