Links

最近のトラックバック

フォト

2011年10月23日 (日)

軽井沢の紅葉10月10日

連休時の軽井沢ハルニレテラスでの紅葉。

やっぱり珈琲を飲みたくて行ってしまいました。

私たちは丸山珈琲さんの珈琲が大好き。

主人はエスプレッソ。私は丸山オリジナルのホットコーヒー。

やっぱりうちの珈琲とは一味もふた味も違いますね(笑)。

幸せ。

そんでもって紅葉を撮ってみました


今はもっと色づいているでしょうね。


Cimg3990


Cimg4000


2011年10月 5日 (水)

小布施のグルメ パート2

先ほどの続きです。

お店の名前を控え忘れました。

マロンのプリン~

Cimg3914

一つは下にリンゴが入っていましたよ~。

一つは栗オンリー~!!!

おなかいっぱいだったけど、入ってしまいました。

おつぎは栗カレー

お店は小さくかわいく、とても丁寧に作られていました。

Cimg3918

顔を見てから野菜を刻んで下さったり、最初にリンゴジュースが出てきたり、

とても感じのいいお店でした。

まだいきたいなぁ。

栗ずくしの小布施

また、小布施に行ってきました。

完全にはまっています。

で、今小布施はブドウとリンゴと、栗のベストシーズン!!!

一杯美味しいものを頂いてきましたよ~

Cimg3911

天津甘栗みたいな作り方の焼き栗。

ほくほくでうまし~。


Cimg3921

お友達に教えて頂いた、「竹風堂」さんの栗お強~!!!

いままで知らなかったのが悔しいくらいのお味。

いずれも美味しすぎて写真をとるひまなく胃袋へ~

パート2に続くぅ。

2011年9月23日 (金)

やっぱり小布施は最高!!!

今年も行ってきました。

長野県小布施!!!

フルーツの産地、栗の産地、野菜もたくさん。

小布施ハイウェーオアシスはやっぱり最高です。

今年は、少し小布施の街中も歩いてみました。

旅情あふれる町並みで本当にすてき。

でやっぱり美味しいものにひかれる我が家の面々。

載せようと思ったらSDの調子が悪いですぅ。

ごめんなさい。

で小布施の公園での

ワンシーン。

コイの餌をやっている子供たち。

Cimg3829


すごい食べっぷりで生存競争が激しくて笑えました。

コイの上にコイがのって餌の取り合いなんですよ。

後ろに遊具もあったので、お子様がいるご家庭にはパラダイスですよん。

2011年7月19日 (火)

再び燕温泉に行ってきました

海鮮丼の前に、

燕温泉に行ってきました。

京都からおじいちゃんが遊びに来ていたので、

レッッツゴー!!!

途中お気に入りの「新井」サービスエリアに立ち寄り

(私はこのSAがお気に入り。充実ぶりがすごいです。)、

野菜を吟味。

じーちゃんはきゅうりとナスを買っておりました。

そのあと燕温泉へ。

気温は25度くらいと超避暑地(笑)。

でほんと、急な坂道を上がって(ほんとこの坂心臓破りだわ~)

小鳥のさえずりを聞きながら温泉へ~

Photo

写真は妙高山。妙高山を見ながら硫黄の香りのぷんぷんする温泉につかれます。

うーん幸せ~。

設備がないので今日は「桶」持参でいきましたがこれはよいかも。

居合わせた他の方にも使っていただきました。

皆さんに喜んでいただけました~

温泉地でのこうゆうふれあいも大好き~。

あーやっぱりこの温泉は景色と温室が最高だなぁ~


新潟県能生の海鮮丼

連休中に道の駅「マリンパーク能生」

で海鮮丼を食べてきました。1階のカフェみたいなところなんですが、

本格的な海の幸が食べられます。

なかでも海鮮丼が我が家のお気に入り!!!

ここの丼はおさしみがゴージャス!!!

いろんな種類が盛りだくさん

お値段は1980円だけどこのボリュームなら納得!!!


_01

またぜひ食べたいけど、

隣の市場でやってる岩ガキをその場でむいてくれるサービスも捨てがたい・・・・(笑)。

あー海の幸に弱い我が家の面々でした。

2011年7月 4日 (月)

ふたたび京都へいくなんて・・・。

日曜日じいちゃんが京都から用事があってやってきました。


車でやってきて到着したのは朝でした・・・。


疲れているのを見かねた主人は

よーし、いまから京都に行くぞ!!!

???

信じていなかった私を尻目に京都へ行く準備を始める主人(といっても、

子供の服用意して~早く服きろ~とかせかすだけだけど(笑))

そんでもって10時に出発~

子供たちはじいちゃんとドライブで来て喜びまくり!!!

で2時半くらいには京都におりましたとさ。

2週間前に食べた「加茂みたらし団子」を頂き・・・。

Cimg3596

(にしてもすごいかっこですね)
6時09分のサンダーバードにのって帰るという

強行スケジュール・・・。

いいのかしらこれで。


でも子供たちは憧れんのサンダーバードの座席を

探検して大満足の一日だったようです。


Cimg3605

父にも子供たちにもそして私にも

ありがとう、パパちゃん。

2011年7月 1日 (金)

京都旅行で行ったカフェ

私たちがぶらぶら歩いたのは麩屋町通り。

しばらくぶりにいくとずいぶんお店が変わっていました。

私たちが休憩した場所はここ。

omo cafe 錦小路店さん


ここで子供がいたからか個室に案内していただきました。

蔵のある部屋もありすてきなお店でしたよ~。

で私たちが頂いたのはこれ~

Cimg3224

パフェでした。とってもおいしかったし(白玉最高~)、お店の方の雰囲気もいいし、

また行きたくなるカフェでした。


2011年6月26日 (日)

結婚式の前日に京都観光

べたに金閣寺に行ってまいりました。

Cimg3152

雨の中金色に輝いていました。

子供たちの記憶に残るものをという主人の願いでここに来たのですが、

はたしてどうなんでしょうか???

そのあと、京都名物 にしんそば を食べてきました。


Cimg3156

金閣寺のお店の近くにお蕎麦屋があってなかなか美味しかったですよ。

お土産を買ったりとても幸せな時間でした。

父と家族とカフェでお茶をしたり、


Cimg3224

とても幸せな帰省でした。

2011年6月22日 (水)

京都に行ってきました

京都に行ってきました。

親族の結婚式です。

仏前式は初体験の私。知恩院さんであったのですが、

とても厳かな式でした。

兄弟姉妹たちにも久々にあえてよかったです。

車で行ったのですが、まず、ホテルにチェックイン後、

子供たちをまっさきに連れて行ったのは、

加茂みたらし団子のお店。

子供のころに大好きだった(もちろん大人になってもですが)

小さくて焦げ目が付いていてとても美味しいお団子です。


Cimg3124

子供たちも大興奮。

美味しかった〜。また食べたいと行ってくれました。

そのあと下鴨神社へ行ってきました。


Cimg3136

相変わらず心を慰めてくれる神社です。

私はこの神社がとても好きでした。

姉と妹とよく来ました。

いつか、また来たいと思います。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ