Links

最近のトラックバック

フォト

2017年2月 6日 (月)

チョコは好き・・・だけどにきびが気になる

バレンタインももうすぐ。

皆さま今年はどんなチョコレートになさいますか?

何をかくそう私(いや、女性の方は大概そうだと

思うのですが)チョコレートが大好きでございますcatface

でもでも、お仕事の関係上、にきびをつくってしまうと

お客様に合わせる顔がございません・・・。

でも時折やってくる衝動・・・。

どうしよう・・・食べたい・・・。

でも食べすぎると肌荒れがぁぁぁwobbly

日頃から食事で野菜は

沢山とっておりますが(これには割と自信があります!)

それでも年を重ねるごとに吸収力が悪くなってきている気がするし

なにより現在の食生活でナッツとチョコ食べたらにきびができる!!!

そこで思い立ったのが、ベネフィークのモーニングブースター

Photo_2

こちら資生堂から販売されているグリーンスムージー的な飲み物。

最近末端の冷えも気になるし、身体を温めてくれる成分が配合されているし

肌荒れにもよいだろうということで沢山チョコを食べすぎた時には

こちらをお守り的に飲んでいますhappy01

これで1週間くらいチョコ食べ過ぎたなぁというときに飲んでると

にきびできてません。うひょひょnoteちなみに1本200円(税抜)と

なっております。

いや、その前にチョコを控えようとおもいつつも(笑)、

なかなかやめられないのでしたsweat01

2012年1月 4日 (水)

息子の素敵な言葉。思わず涙・・・

昨日の夜の話。

「ママ○○が嫌で仕方ないの。どうしよう」

と言ったとき、

6歳のなったばかりの長男がこう言いました。

「ママ、いやと思わずに少しだけ好きだと思えばいいんじゃない???」


なんだか、とても心が軽くなりました。

日ごろ生活していると突然何かが嫌になったりすることが

あります。いやだいやだと思わずに少しだけ好きなんだと

思えるとなんだか幸せな気持ちで乗り切れるような気がする。

私は「そうだね。いいこと言うようになったね~」

と思わず抱きしめてしまいました。

息子よ~その優しい心で母を慰めてくれてありがとう。

2011年9月27日 (火)

ストレス発散方法

ストレスを抱えていると、

身体がだるくなったり、肩こりや、頭痛がしたりすることがないですか?

私は、心にストレスを抱えていると、身体に偏重をきたすことがあります。

出来るだけストレスをためないように、何かに深く悩んだときは

私は、やっぱり寝るに限る(笑)。なぜっていらない事を考えないで済むから。

(だから太るのかしら・・・)

あと、スポーツなんかも気分転換になっていいんじゃないかなぁと思います。

私は運動音痴なので、特にスポーツはしていませんが、

魚釣りをしていると、最近ではその間何も考えなくてすむので、

かなりストレス解消に成っています。

掃除で物を捨てるのもすっきりしていいように思います。

何かを磨いたりするととても気持ちが壮快になりますね。

好きな香りで洗濯するのも大好き。

最近は「ラベンダーの香りのダウニー」を愛用しておりますよ~。

書いてる間に、すっかりストレス減少。

みなさんもストレス解消法をみつけてくださいませ。

2011年7月22日 (金)

何年か後の私へ

何年後かの私はかわっているだろうか。

初心を忘れないでね。

人の気持ちを感じ取れる人であってください。

どうかどうか強くなってください。心も身体も。

2011年7月 1日 (金)

テンションちょっと復活

お客様の笑顔でしばし辛かったここ数日の

¨底¨から復活~。

前回は暗いブログで申し訳ありませんでした。

やっぱりお客様の笑顔とまた来るわ~ありがとう~

にはすごいパワーがあるんですね。

私もうれしかったらありがとうと口に出して言ってみようと

新たに思った木曜日でした。

木曜日お店にいっぱい出ていますのでよかったら

きてくださいね~!!!

2011年6月27日 (月)

我慢が限界に達したとき・・・。

年々、辛いことがあっても我慢が出来なくなってきているなぁ

と感じる今日この頃。みなさんはつらい時どのように心を解き放っておられますか?

心を開放することには慣れてきたようでごまかしているだけのような気がしたり、

妙にすっきりしたり、コントロールが難しい。

前にも触れましたが、本を読んだりふて寝したり、買い物したり。

でも根本的に何も解決していないような気がしたり。

こうして年を重ねていくんかなぁとすごく客観的になってみたり。

きっと、人生の半分を過ごしてきて、あとの人生、自分に素直に生きてみたいと

身体も心もねがってしまっているのでしょう。

でも、周りをみてもみんな、どこかで我慢して生きている。

私だけわがままは許されないですね。

あー、どうしよう。

心のつぶやきでした・・・。

2011年3月29日 (火)

普通に過ごせることへの感謝の気持ち お客様から

今日お店にいらしたO様とすごした時間があんまり素敵な時間だったので、

そのお話を。

何時もにこにこしていらっしゃるO様へいつも本当に素敵な笑顔で

ここのところ少し沈んでいた私はずいぶん癒されましたとお伝えしたところ、

「地震のことがあったにせよ、毎日生きていることに感謝してにこにこしていなくちゃ、

損でしょ?」とのお言葉。

地震があってから余計にそう思われるそうです。

そうですね。私も本当にそう思います。

笑顔が消えがちな今日この頃。笑ってることさえなんだか罪の意識にさいなまれる感じ。

でも、健康で普通の生活が出来る私たちが笑顔で普通に生活することが、

被災者の方への支援にもつながるのですよね。

私たちにできることを精一杯しながら普通に生活をしよう!!!

そして、何かあった時にでもできるだけ自分で出来るように、いろんな知識を身につけていこう

と改めて思いました。

子供に対しても今までは危ないとか風邪をひくとかおもってさせてなかった

揚げ物とか冬場の水遊び、火の付け方、そういうことを

徐々にですが伝えて行きたいと思います、とO様にお伝えしました。

そうだね、いいことだねと言っていただけました。

いろんなこと、教えてあげていきたいと思います。

その前にまず、自分が生きるために何が必要かよく学ぶ必要がありますね・・・。

2011年2月21日 (月)

え~ここに宣誓いたします。

わたくし、宣誓いたします。

そう、ダイエット!!!食べるのはやめられないので運動で・・・。


本当は甘いものを絶たないといけないのですが無理そう。

でも、俳優の釈由美子さんのブログを読んでいて、

プロたるもの身体のメンテナンスをなんと、しっかりされているのでしょうと、

何日も前から感動heart

私もがんばらないと思い立ち、おやつをやめようやめようと思いながら、

ここ、数日止められず・・。

昨日、モムチャンダイエットの本を入手し、少しずつ脳から改革していくことに・・・。


Cimg2524

難しそうですが、わたしなりに頑張ってみたいと思います。


2011年2月 9日 (水)

肩のマッサージ

今日お友達の肩たたきをしました。

足のマッサージを集まったみんなでやったあと、

ストレスをためていた友人に首マッサージ、肩のマッサージをしたところ、

とてもすっきりしたと言ってもらえました。

人に触ってもらうととても心も軽くなるね、といってもらえて私まで

うれしくなってしまいました。

また、望まれるならしてあげたいです。

2011年1月28日 (金)

将来の夢

すこし、ご無沙汰しておりました。

突然ですが、皆さんは、小さい頃の夢を覚えていますか?

私は一番最初、学校の先生になりたかったのを覚えています。

小さい子供が好きだったこと、人に何かを教えることがすきだったから・・・。

先生って子供たちが望むことをできるだけかなえるためにいろいろなことをしないといけませよね?

だからとても器用な人に憧れました。

でも実際はとっても不器用で(笑)。

夢とは違うことをするようになったけれど。

子供のころからやりたかったことを実現させる人ってどれくらいいるんでしょう?

・・・。http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?blog_id=668225#

ちょっと感傷に浸ってしまいました。

これから何かをする人「意思を貫く強さ」を持ってくださいね。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ