フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

2011年2月10日 (木)

きょうがんばれたこと

今日はお化粧品のお勉強会に行ってきました。

乾燥だけでなくシミやくすみが気になるこの時期。

いろいろある情報をお客様に正確にお伝えしなければなりません。

あー、とってもお勉強しました(笑)。よかったらまた聞いてやってくださいませ。

というわけで帰ったらエネルギー切れ・・・。

夕飯は圧力なべでカレーとあいなりました。子供たちは3杯お代わりしたからまーいっか(笑)。

写真は主人のおかあさんから頂いた、子供たちのバレンタインクッキー。

資生堂パーラーのものです。

うちの長男、チョコダメなのでクッキーにしていただけたようです。

とっても美味しくて、中身を開けたらあと1個で写真を撮れなかったので、

缶だけ・・・・。昨日頂いたのにもうない・・・。いえ私もほんの○個ばかり頂戴いたしました(笑)。

ありがとうございました。

明日から三連休、私は子守です。

なにしよっかなぁ~

Cimg2460


2011年1月11日 (火)

ウーマノミクスという言葉

いま、NHKで「”ウーマノミクス”が日本を変える」という番組を見ています。

コンピューターの発達、女性の社会寝室、男性の育児への参加、などを

考慮したうえでの企業での働き方を解説されているようです。

なさけないことに私はこの言葉を初めて今日耳にしました。

大学時代、働く人の能力の査定について勉強していた自分には

興味をひく内容でした。

大企業につとめた経験がない私にはわからないことが多いですが、

しばし、この番組を見てみたいと思っています。

「多様な雇用方法を模索する」とてもいい傾向だと思います。

給料がほしい人、仕事にやりがいがほしい人、保障がしっかりしている会社を望む人、

高齢だけれどまだまだ能力があり働きたい人、今は子育てを中心にしていきたい人、など

望む働き方にもいろいろありますよね。

「全員参加型社会」を目指し働きたい人がハッピーに働ける社会ができていけばいいですよね。

そのうえで欠かせないのが女性の管理職の育成の方法。

意欲があって、優秀であれば女性でも管理職になれる時代。今はそんな時代にどんどん

変化していってるんですよね。

ウーマノミクスちょっと正確な意味を調べてみようっと。子供が寝てからしか無理ですね(笑)。

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4