フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

2017年3月 8日 (水)

久しぶりのミニチュアダックス コタローさん

Cimg7515

富山県水橋のHirata化粧品店です。

うちで飼っているミニチュアダックスの

コタローさんです。

眠たそうです・・・。

もうじき13歳になります。

最近は窓際で寝ていることも多く、

朝みんなでご飯を食べていると、こっくりこっくり

されていることもあります。

それがたまらなくかわいいですheart01

父を思い出しますcatface

だいぶ白いものも増えてきて、

人間とおんなじだなぁと思ったりもします。

やんちゃなところもあるけれど以前に比べて

だいぶ落ち着きましたsmile

2011年6月20日 (月)

家族がそろいました

金曜日から実家に帰省しておりました。

まさに4年ぶり位?

なんだかちょっぴり緊張~。

その話はさておき、

帰ってきて、なんか足りない。うーん、そう、コタロー君。

夜中に帰ってきたので

コタロー君は我が家にいない。

そう、ペットホテルだったのです!!!

で、今日お迎え~

Dvc00110


おかえりコタロー

なんだかとってもリラックス~。やっぱり我が家が一番なのかな???


2011年6月13日 (月)

うちのわんこのトイレシートのご紹介

うちのこたろーくんはたくさんおしっこシートを使います。

出かけるとやきもちをやいて、八つ当たりおしっこをします。

のでおしっこシートは多分多めに用意していると思います。

で、最近使い始めたのがこれです。

Cimg3105

コマーシャルでも時々流れている新製品。こちらワイド44枚で某ドラッグストアで1580円。いままでのより

かなりリッチ~。

それだけに厚みがあってよく吸収してくれます。匂いもほとんどしません。

ただ、うちは毎回おしっこで健康状態を判断する必要があるのか疑問なので、

お安いのも常備。


Cimg3106

50枚で1000円ほどだったっけ?です。

こちらお値段がリーズナブルで薄く、一度でどばっと広がってしまいます。

もう少しいいシートを探索中の我が家でした。

2011年2月25日 (金)

きのう、こたろーくん(ミニチュアダックス)はお医者様へ

我が家のコタロー君、このところ、背中にぷつぷつができており、

心配になってお医者様に行ったところ、

食物のアレルギーである可能性が高いとのこと。

そういえはこのところえさ、かえてるなぁ、と思いながら、

わかりました、本日からサツマイモとかかぼちゃとか、

ささみなんか手作り餌に変えてみますと宣言(最近宣言多いなぁ・・・)

薬もすり鉢でつぶし、混ぜて与えると満足げ、しばらく母は頑張りますですぅ。

でも注射してもらったおかげで、ぶつぶつはほとんどきえていきましたよ。

ひと安心dog

2011年1月14日 (金)

いーぬは喜びのはずが???

我が家のコタロー君、

先日10センチくらい雪が積もった際に、散歩につれていってくれ~というので

連れて行ったら寒かったらしく、途中リタイア。


それ以来

雪の日は、

散歩嫌い・・・・???

雪は好きみたいだけど冷たいのと、凍結路面はお気に召さないらしいですぅ。

001


2010年11月 3日 (水)

コタローわんこはその後・・・。

無事2日に病院から帰宅。

バリウムを飲んでくれないらしく、

何が原因かはっきりしないこと。

親切なかかりつけの先生は3日もお休みだけど、

朝一にはいていないか確認させていただいて

カテーテルだけ抜きに来て下さいとのこと。

とにかく帰ってきて一安心。

痛々しいコタロー・・・。


Dvc00107

今日はカテーテルを入れた場所とおしりのかぶれたところを

なめないようにわっかをされてしましました。

でも、先生に丁寧に見てもらえてほんと、一安心です。

何もないことを願って。

3日にパパがコタローを連れていってくれて、

大丈夫でしょうとのことでした。

あー、ほんとにホッとしました。

でもウンチをよくチェックして、

一応4日にもう一度見せて下さいとのことでした。

(なにか変なもの飲み込んでないか確認するため)

いやはや今回のことで改めてコタローも家族の一員
であることをしみじみと感じたのでした。

パパなんて夜中何回も起きてコタローの様子を
見に行っていました。

皆さんは何か飼われていますか?

私もなかなかかまってやれないことを反省し、

コタローの成長を見守りたいと思います。

はやくいつもどおりのコタローになりますように。

2010年11月 2日 (火)

ミニチュアダックス コタロー大ピンチ!!!

我が家のコタローくん昨日の夜から

調子が悪く、嘔吐を繰り返しています。

今朝から動物病院に行ってきました。

血液検査やらレントゲンやらバリウムやらで

結局半日入院ということになりました。

飼い主である私達は落ち着きません。

どうぞ、コタロー早く元気になってねdog

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4