フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月23日 (日)

軽井沢の紅葉10月10日

連休時の軽井沢ハルニレテラスでの紅葉。

やっぱり珈琲を飲みたくて行ってしまいました。

私たちは丸山珈琲さんの珈琲が大好き。

主人はエスプレッソ。私は丸山オリジナルのホットコーヒー。

やっぱりうちの珈琲とは一味もふた味も違いますね(笑)。

幸せ。

そんでもって紅葉を撮ってみました


今はもっと色づいているでしょうね。


Cimg3990


Cimg4000


いやはや本当に久しぶりの更新となりました

こんばんは。しばらくブログかけてないなぁと思ったら

ほんとに久しぶりの更新でした。

10月9日10日の連休には年一回の家族旅行の日。

というわけで、

去年同様、軽井沢に行ってまいりました。

お泊まりは軽井沢のアウトレットの近く、

プリンスのコテージ。

ちょっと施設が古い感じだったけど、

子供がいると奇声を発したりするので、コテージだと安心

ホテルからこんなバスで送っていただきました。


Cimg3943

なんだか素敵でしょ


Cimg3961

森の中のコテージに子供たちも大満足。

朝には栗拾いに行ってきましたよ。


Cimg3959

アウトレットでお買物と楽しんでいる間、

ぱぱちゃんは子守(笑)。

長男とパパは・・・。

Cimg3926_2

次男はこちらに挑戦。


Cimg3934

わが子ながらチャレンジャー。

おかげでパパも意外に楽しめた子守でした。

2011年10月 5日 (水)

小布施のグルメ パート2

先ほどの続きです。

お店の名前を控え忘れました。

マロンのプリン~

Cimg3914

一つは下にリンゴが入っていましたよ~。

一つは栗オンリー~!!!

おなかいっぱいだったけど、入ってしまいました。

おつぎは栗カレー

お店は小さくかわいく、とても丁寧に作られていました。

Cimg3918

顔を見てから野菜を刻んで下さったり、最初にリンゴジュースが出てきたり、

とても感じのいいお店でした。

まだいきたいなぁ。

栗ずくしの小布施

また、小布施に行ってきました。

完全にはまっています。

で、今小布施はブドウとリンゴと、栗のベストシーズン!!!

一杯美味しいものを頂いてきましたよ~

Cimg3911

天津甘栗みたいな作り方の焼き栗。

ほくほくでうまし~。


Cimg3921

お友達に教えて頂いた、「竹風堂」さんの栗お強~!!!

いままで知らなかったのが悔しいくらいのお味。

いずれも美味しすぎて写真をとるひまなく胃袋へ~

パート2に続くぅ。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4