フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« つぶやき 8月から頑張らせていただきます | トップページ | 素敵ななす なんの形??? »

2011年7月27日 (水)

長男のおりじなるマカロニ料理

はじめに・・・写真はとっていません。

スーパーで長男が言い始めた・・・。

「ママ~マカロニにきなこつけたらおいしいんぜ~♪」

私:???なんの料理どっから仕入れてきた知識?

「先生ゆっとったもん♪」

私:家にかえってごはんをといで炊けるまでには時間がある。

  子供たちは待てないでおやつをたべるであろう。

  それよりはその「きなこマカロニ」なるもんを作ってみよう。

と考え、つくってみた。

「きなことさとうはおんなじ量~」と先生(長男)に指導をうけ、

ゆでたマカロニを添えてみた。

冷めるまでまってきなこつけて食べるらしい。

うーん、不思議なルックス(笑)。

おいしい!!!と長男が叫ぶ。

「ママも食べてみられ~」とせまる息子。

仕方がないので一口。ん?意外にいける。

つられた次男も「ぼくも食べる~」と食べた。

二人でアンパンマンを見ながらパクパク。

我が家で久しぶりに人気料理の誕生なのでした(笑)。

« つぶやき 8月から頑張らせていただきます | トップページ | 素敵ななす なんの形??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きっと美味しいかもしれませんねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560918/52321024

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のおりじなるマカロニ料理:

« つぶやき 8月から頑張らせていただきます | トップページ | 素敵ななす なんの形??? »

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4