フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

長男のおりじなるマカロニ料理

はじめに・・・写真はとっていません。

スーパーで長男が言い始めた・・・。

「ママ~マカロニにきなこつけたらおいしいんぜ~♪」

私:???なんの料理どっから仕入れてきた知識?

「先生ゆっとったもん♪」

私:家にかえってごはんをといで炊けるまでには時間がある。

  子供たちは待てないでおやつをたべるであろう。

  それよりはその「きなこマカロニ」なるもんを作ってみよう。

と考え、つくってみた。

「きなことさとうはおんなじ量~」と先生(長男)に指導をうけ、

ゆでたマカロニを添えてみた。

冷めるまでまってきなこつけて食べるらしい。

うーん、不思議なルックス(笑)。

おいしい!!!と長男が叫ぶ。

「ママも食べてみられ~」とせまる息子。

仕方がないので一口。ん?意外にいける。

つられた次男も「ぼくも食べる~」と食べた。

二人でアンパンマンを見ながらパクパク。

我が家で久しぶりに人気料理の誕生なのでした(笑)。

2011年7月25日 (月)

つぶやき 8月から頑張らせていただきます

8月からお店頑張らせていただきます。

いつか本当の気持ちが伝わりますように。

誠心誠意つとめていれば気持ちだけはきっと

伝わりますように。

よろしくお願い致します。

ナスと小アジ&鯖

日曜日は釣りに行ってきました。

私は普通だったけど主人がなかなか

あたりがよくて

全部で64匹ゲット!!!

場所は生地です。

とても小さなサイズだったので、

かえってから揚げにしたら美味しかったぁ~

Cimg3744


Cimg3743

先日頂いたナスとともに~(有難うございました。とても美味しかったです。)

小さかったから子供は大喜び~。

ご近所におすそ分けしてぺろりといただきました~

完全にはまっているけれど、

日焼けが~

やばし。

2011年7月22日 (金)

何年か後の私へ

何年後かの私はかわっているだろうか。

初心を忘れないでね。

人の気持ちを感じ取れる人であってください。

どうかどうか強くなってください。心も身体も。

2011年7月19日 (火)

再び燕温泉に行ってきました

海鮮丼の前に、

燕温泉に行ってきました。

京都からおじいちゃんが遊びに来ていたので、

レッッツゴー!!!

途中お気に入りの「新井」サービスエリアに立ち寄り

(私はこのSAがお気に入り。充実ぶりがすごいです。)、

野菜を吟味。

じーちゃんはきゅうりとナスを買っておりました。

そのあと燕温泉へ。

気温は25度くらいと超避暑地(笑)。

でほんと、急な坂道を上がって(ほんとこの坂心臓破りだわ~)

小鳥のさえずりを聞きながら温泉へ~

Photo

写真は妙高山。妙高山を見ながら硫黄の香りのぷんぷんする温泉につかれます。

うーん幸せ~。

設備がないので今日は「桶」持参でいきましたがこれはよいかも。

居合わせた他の方にも使っていただきました。

皆さんに喜んでいただけました~

温泉地でのこうゆうふれあいも大好き~。

あーやっぱりこの温泉は景色と温室が最高だなぁ~


新潟県能生の海鮮丼

連休中に道の駅「マリンパーク能生」

で海鮮丼を食べてきました。1階のカフェみたいなところなんですが、

本格的な海の幸が食べられます。

なかでも海鮮丼が我が家のお気に入り!!!

ここの丼はおさしみがゴージャス!!!

いろんな種類が盛りだくさん

お値段は1980円だけどこのボリュームなら納得!!!


_01

またぜひ食べたいけど、

隣の市場でやってる岩ガキをその場でむいてくれるサービスも捨てがたい・・・・(笑)。

あー海の幸に弱い我が家の面々でした。

2011年7月15日 (金)

節約生活の本

いったいこの手の雑誌や本は何冊目であろうか(笑)。

きっと世の中の女子(おっと主婦)で私みたいな方はたくさんいらっしゃると思いますが、

買ってしまいました。

えー、節約特集のクロワッサン(笑)

Cimg3741

そんなに無駄遣いしてるつもりはなくてもお財布からお金はなくなっていくぅ。

これを読んで勉強しましょう。

少しでも身になりますように(笑)。


2011年7月13日 (水)

本日はお勉強会

今日は月に一度の化粧品のセミナーでした。

いつもお使いの化粧水や乳液をより効果的に使用する方法を

教えて頂きました。

明日からさっそくお客様にお伝えできたらと思います。

肌がほてってる方や日焼けが気になる方は

ぜひご来店くださいませ。お待ち致しております。

2011年7月 6日 (水)

今年のうちの蚊取り線香は進化しました

毎年パパの意向で

我が家は蚊取り線香であった・・・。


がしかし、私がときどき虫よりも息苦しくなってしまうため

今年は私の独断で新兵器を導入いたしました(笑)。


Cimg3629

電池で倒すやつ~!!!

家に帰ったら小さい虫が所々でさよならしてるので

聞いているみたいです。

息苦しくなくておすすめ~

でも玄関はやっぱり今でも蚊取り線香~


2011年7月 5日 (火)

はまっている Wiiのマリオカート

家族ではまっているマリオカート。

最後の方はほんと1位になるのが難しくて・・・。


何年か前は余裕で勝てたのに、今じゃすっかり主人の方が上手

Cimg3623

まぁ、普通の運転技術も違うから仕方ないか・・・。


2011年7月 4日 (月)

ふたたび京都へいくなんて・・・。

日曜日じいちゃんが京都から用事があってやってきました。


車でやってきて到着したのは朝でした・・・。


疲れているのを見かねた主人は

よーし、いまから京都に行くぞ!!!

???

信じていなかった私を尻目に京都へ行く準備を始める主人(といっても、

子供の服用意して~早く服きろ~とかせかすだけだけど(笑))

そんでもって10時に出発~

子供たちはじいちゃんとドライブで来て喜びまくり!!!

で2時半くらいには京都におりましたとさ。

2週間前に食べた「加茂みたらし団子」を頂き・・・。

Cimg3596

(にしてもすごいかっこですね)
6時09分のサンダーバードにのって帰るという

強行スケジュール・・・。

いいのかしらこれで。


でも子供たちは憧れんのサンダーバードの座席を

探検して大満足の一日だったようです。


Cimg3605

父にも子供たちにもそして私にも

ありがとう、パパちゃん。

2011年7月 1日 (金)

京都旅行で行ったカフェ

私たちがぶらぶら歩いたのは麩屋町通り。

しばらくぶりにいくとずいぶんお店が変わっていました。

私たちが休憩した場所はここ。

omo cafe 錦小路店さん


ここで子供がいたからか個室に案内していただきました。

蔵のある部屋もありすてきなお店でしたよ~。

で私たちが頂いたのはこれ~

Cimg3224

パフェでした。とってもおいしかったし(白玉最高~)、お店の方の雰囲気もいいし、

また行きたくなるカフェでした。


うちの主人のすごいところ ~毛布編~

うちの主人は6月29日にとあるものと

さよならしました~

そのお相手は・・・・、

Cimg3578

冬用マイヤー敷布~(ドラえもん風に読んで下さい~)

この暑いのにまだ羽毛布団が必要だそうです(笑)

ある意味とっても尊敬~


テンションちょっと復活

お客様の笑顔でしばし辛かったここ数日の

¨底¨から復活~。

前回は暗いブログで申し訳ありませんでした。

やっぱりお客様の笑顔とまた来るわ~ありがとう~

にはすごいパワーがあるんですね。

私もうれしかったらありがとうと口に出して言ってみようと

新たに思った木曜日でした。

木曜日お店にいっぱい出ていますのでよかったら

きてくださいね~!!!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近の写真

  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4
  • 3