Links

最近のトラックバック

フォト

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月24日 (火)

燕温泉にいってきました。

22日に燕温泉にいってきました。忍者村にいき、

戸隠のそばを食べにいった帰りによったので


Cimg2984


うつらうつら寝ている間に何時の間にかついていました(笑)。

ごめんなさい、ぱぱちゃん。

で起きたらとんがり山がきれいにみえるじゃありませんか~


Cimg3066

いざ写真を撮ろうと思ったらガスがかかっちゃって残念。

妙高山だそうです。

駐車場から、温泉までとても急な坂で

心臓がバクバクでしたがwobblyついたらこんな温泉が・・・・。


Cimg3067

すてきな露天風呂~heart疲れも吹っ飛び、次男とかけ流しを体験。

硫黄の香りがすてき、自然も素敵~。

ぬるめのお湯で最高でしたlovely

洗う所もなんにもなかったけど、無料で(笑)、大感激でした~


今日が私の独立記念日

「今が私の独立記念日」って朝の連続テレビ小説「おひさま」を

ご覧になっている方はご存じだと思いますが、

井上真央さん扮する陽子さんのご友人2人が

これから先の人生自分の生きたいように生きるという意味で

登場する台詞です。

戦争前は自分の生きたいように生きることは許されなかったんですよね。

親に勧められた結婚は守らなくてはいけない、

東京で仕事をしたくても女性が働くことは親が認めてくれない。

そういう時代に生きてきた彼女たちが自分の人生を勝ち取るために

決意する日なんです。

今の世は女性が働くことも許されているし、親が決めた結婚をする方は

ほんの一部になっています。

彼女たちの決意がどれほど勇気のいることだったのか、私には想像でしか

ありませんが、親に勘当されても致し方ないくらいなんでしょう。

詳しくはお伝えできませんが、私も気持ちの上で今日が独立記念日。

なぜって今日は私の39回目の誕生日なのです。

これからの人生悔いのないものにしていきたい・・・、

だから、今日が私の独立記念日なんです。

38歳は少しつらい事が多すぎました。

だから、39歳は少しでも笑顔が増えますように。

2011年5月18日 (水)

いっぱいあるけどいちばんは

ブログネタ: 携帯を持つようになって失くしたモノは?参加数

携帯を持つようになってとっても便利な世の中になりましたが、

なくしたものと聞かれると、「漢字を書く力」でしょうか・・・。

これはすなわち記憶する力に直結するかもしれないですね。

最近、年のせいかもしれませんが、漢字がでてこなぁい。

ドリルや足し算しようかなぁと思うこと皆さんにはありませんか?

ドラえもん 

最近本屋さんにいろんなDVDが並んでいますが、

うちの子供たちが今はまっているのはこれ

Cimg2964

前のドラえもん。

私たちには懐かしい歌とドラえもんの声。

私たちもひそかに楽しんでいます。


2011年5月12日 (木)

ミニミニで頑張っている・・・。

今年春先に咲かなかったシクラメン。

無理かと思っていたら5月初旬に咲き始めました。

ガーデンシクラメンて温室で育てなかったら

今の時期に咲くもんなのかしら???

Cimg2899


主人が植えてくれたラナンキュラス

変った花弁のラナンキュラス。

なんだか私の好きなカップ咲きのバラのように見えます。

少し雨で花が開いてしまいましたが・・・。

とってもお気に入りです。

Cimg2897


Cimg2896


待っていた芍薬

Cimg2893

今年で四年目になる芍薬が1つ目本日咲きました。

昨日の強い雨にも負けず、咲き始めています。

明日になったら花開くかな。

でも雨粒のついた芍薬もなんだか粋

お花のチョコレート

F様より「お花のチョコレート」を頂きました。

私に食べさせてあげたいといってくださったそうです。

本当にありがたいことです。

頂いたチョコはもちろん、そのお気持がうれしい・・・。

有難うございます。

Cimg2903
 
私はとてもホワイトチョコが好きなので、美味しく頂きました。

また、近いうちにお化粧させてくださいませ(笑)。

少しは上手になりましたよ~。


2011年5月10日 (火)

旅行を通して思うこと。お客様へ喜んで頂けるよう切磋琢磨

ゴールデンウィークの旅行を通して私が一番思ったこと。

それは私が安曇野で得ることが出来た、幸せで恍惚とした気分を

私自身がお客様にして差し上げれていないこと。

仕事のプロは商品知識だけでなく、その場所へきて

入っていただく前よりもお客様に幸せな気持ちになって頂けるための

お手伝いをしなければなりません。

毎日もっともっと努力をして笑顔になって頂けるお手伝いを出来るだけの

プロにならなければお客様に申し訳ないですね。

少しずつ、と思っていたけれど、もっともっと貪欲に勉強をしなければいけないと

おもった今回の旅行でした。

ゴールデンウィーク2日目 ~安曇野編~

2日目は1日目の疲れを引きずりながら

安曇野へ行くこととなりました。

今朝ドラの「おひさま」の風景を感じるためと、

おそばを食べに行くことが目的でした。

おそばは、期待していた以上にとても美味しいものでした。

いま、思い出してももうすぐにでも食べたいくらい。

空いた窓からつゆのいい香りが待ってる間たまりませんでした。

10割そばと2・8そばがあり、私は個人的に10割そばが好きでした。

硬すぎず、おそばたべてる~という感じ。

美味しくて写真撮るの忘れました(笑)。

お店のお名前は「はや田」さんとおっしゃいましたよ。


そのあとはラ・カスタというアロマを取り扱ってるお店のお庭が

あるとのことでお邪魔してきました。予約制ですが、

GWで混んでいますがよろしければということで事前に電話連絡で

入れていただくことが出来ました。

庭園に入るととても素敵なお庭。

Cimg2862

子供たちもおおはしゃぎ。

建物もお城のようで、入るといい香り。

とても癒されました。しっかりお買い物もしましたよ。

また、行きたいと思える場所でした。

そして「大王わさび」にも行って参りました。

前にも来たことがありましたが、

「おひさま」の美しい景色がそこにありました。

川のなんと透き通ったこと。そしてテレビにも出てくる石像。


Cimg2873


本当に安曇野は奥が深い。一日ではとっても足りないくらいでした。

また、すぐにでも行きたい場所が出来ましたよ。

2011年5月 6日 (金)

ゴールデンウィーク初日

パパが午前中お仕事だったので、

昼から富山の太閤山ランドに行ってきました。

なんと家族初!!!

かなり広いんで、びっくりしました。

子供たちは大喜び

Cimg2761

階段だけでもとっても嬉しそう(笑)


Cimg2777

もちろん遊具では大はしゃぎ!!!


私たちも癒されたのが


Cimg2799

きれいな花々や


Cimg2824

水辺の美しさ


とっても広くて足ががくがくになりましたが、

とても楽しい一日を過ごせました。

ぱぱちゃん、ありがとう。


2011年5月 3日 (火)

地域によってちがうのかしらん?どちらにしようかな???

みなさん、楽しいゴールデンウィークを過ごされていますでしょうか?

我が家は先日親戚であつまって焼き肉をしました。

そこで話しているうちに出てきたのが

♪どちらにしようかな?♪

の歌の話。

私は小さいころから

どちらにしようかな、天の神様のゆうとおり、ぶっとこいてぶっとこいて

ぶんぶんぶん、かきのたね、も一つおまけにぶっとこいてぶっとこいて

ぶんぶんぶん、かきのたね~

なんですぅ。

すると周りにいた人たち、なんじゃそれ???と大笑い・・・。

子供に聞くと「ままのおかしい・・・」といわれ・・・・

いろんな種類があるみたいです(笑)。

みなさんのもよかったら教えてくださいませ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ