フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月25日 (月)

昨日はコタロー君の誕生日でした

我が家の長男、コタロー君。

7歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。


とはいえ、変わったことと言えばシャンプーにいったことと、

主人が特別に高級ジャーキーを買ってあげたことくらい。

子供たちはコタローにケーキがないことに不満らしく(笑)、

ぼくが代わりにフー(とろうそくをふくまね)をしてあげるから、

コタローにケーキを用意して~とお願いされてしまいました。

でも朝からパン作って満喫していた私はコタローに

また来週つくってあげるね、となでなででごまかしてしまいました。

こたくん、来週はくるだろうけど、ケーキは期待しないでください(笑)。


Cimg2674

とにかく7歳おめでとう。今年の目標は私と同じくダイエットです・・・とほほ。


ロールパンを焼いてみました

日曜日は5時に目が覚めたので、よし、朝からパンを焼こうと

頑張って起きてみました。

みんなが食べれるように、ロールパンの生地でロールパンと、

冷蔵庫で出番がなくて待機していたさくらあんをつかってアンパン


Cimg2671

桜アンパンの写真を撮り忘れましたが、とっても美味でした。

やっぱ、焼き立て最高!!!

ロールパンも長男はひとりで5個もたいらげてくれました。

また作ってねの一言がうれしいわたくしめなのでした。


2011年4月18日 (月)

我が家のお庭 お花編

少しずつですが庭にも花が見られるようになりました。

みなさんもたくさん植えておられると思いますが、我が家はこんな感じ。

Cimg2585

近所の方から10センチほど分けてもらったローズマリーも今では1メートル位になりました。

花も好きですが香りが清涼感たっぷりで大好きです。

スイセンも今年は主人が少し足してくれました。

Cimg2580

これからいろんな花が咲いてきます。楽しみですね~bud

我が家のお庭

今年は食べ物を少し多めに植えてみました。

Cimg2579

毎年、少しずつではありますが、我が家の食卓をみたしてくれるアスパラガス!!!


Cimg2578

レタスやルッコラなどの4種類の野菜をミックスした種をまいてみました。

はやくおおきくなって、グリーンサラダが食べられるのはいつの日か???

楽しみです。

間引き菜を少しずつ食べていますがとても美味です。

白岩川沿いの今年の桜

1週間ほど前に撮った桜です。

今年はちょっと観賞期間が短かったですね~。

来年は日本中の皆さんが笑顔でお花見できますように・・・。

Cimg2577


アップが遅くなりましたが・・・ナチュラルなクッキー

主人のおかあさんの御親戚からクッキーを頂戴しました。

とてもナチュラルなクッキーで長男なんぞはパクパク頂いておりました。

なんかクッキーが作りたくなるお味でした。

Cimg2571

ごちそうさまでした


2011年4月11日 (月)

次男の自転車が買うのをためらっているとナイスな場所を教えてもらいました

長男5歳の自転車をやっとこさ買いました。まだ届いていませんが。


で、次男3歳の自転車はどうしよう、今買うのもなぁとでも喧嘩になるだろうしと

思い悩んでいると、

Oさんに「運転免許所の近くに自転車のれるところありますよ~」と教えていただき、

さっそく日曜日に行ってきました。

結構たくさんのちびっ子たちが来ていましたよ。

なんと無料で借りることができるというのもおどろき~!!!

はじめは小さい自転車で別々に乗っていましたが、

最後は兄弟で楽しく二人乗り~

Photo

なんだか大人も楽しくなってしまう場所でした。

また、行こうね~と約束をしてしまったのでした。

あっ、でも自転車来たらどうなるんだろう(笑)???

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近の写真

  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4
  • 3