フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

隊長に就任しております ボディダイエット

資生堂インアンドオンから下腹痩せ用のボディローションが登場致しました。

とってもいい下腹がついている私めがこのたび隊長に就任しております。

皆様、お店に来られるたびにわたくしのおなかがどうなったかチェックしてくださいませ。

効果も正直にお伝えして参りたいと思います。

今のところはちょっと冷たい美容液ですがスースーして気持ちいいです。

ローラーも併用してますので、下腹も心なしか硬くなってきたような。

目標はとりあえず去年のジーンズがはけるようになる事。

でも道のりはとおーーーーーーーーい。


今日も頂いたたい焼きおいしく食べました。

ありがとうございます、N様~
Dvc00309


2011年3月30日 (水)

整然と並べられた・・・。

Dscn0450

なんだかわかりますか?

正解はホタルイカ!!!

主人のおかあさんが朝5時から起きて取ってこられてゆでられたそうです。

すごくないですか?

見た瞬間、きれい、ですっごい行儀よくならんでるぅ(笑)。


Dscn0451

ぷっくりゆでられたそのボディは本当ぅにおいしそう!!!

さすがに食べるだけでは申し訳ないので、お目目をとるお手伝いはさせていただきましたよhappy02

富山の宝石ホタルイカ二日連続食べられてあたしは幸せもんですぅ。

ごちそうさまでした。

2011年3月29日 (火)

ホタルイカの季節がやってきた~

昨日知り合いの方にホタルイカを分けていただきました。

水橋の中出町の海岸に来ていたそうです。(身投げをしているというそうです)

主人のおかあさんがゆでるのがとても上手でぷっくりゆであがっています。

Cimg2562


季節の菜の花を添えてみました。

富山といえばホタルイカ!!!

皆さんは召し上がりましたか?

ちなみに私は一回に50匹くらい食べているかもしれないくらい、好きです(笑)

普通に過ごせることへの感謝の気持ち お客様から

今日お店にいらしたO様とすごした時間があんまり素敵な時間だったので、

そのお話を。

何時もにこにこしていらっしゃるO様へいつも本当に素敵な笑顔で

ここのところ少し沈んでいた私はずいぶん癒されましたとお伝えしたところ、

「地震のことがあったにせよ、毎日生きていることに感謝してにこにこしていなくちゃ、

損でしょ?」とのお言葉。

地震があってから余計にそう思われるそうです。

そうですね。私も本当にそう思います。

笑顔が消えがちな今日この頃。笑ってることさえなんだか罪の意識にさいなまれる感じ。

でも、健康で普通の生活が出来る私たちが笑顔で普通に生活することが、

被災者の方への支援にもつながるのですよね。

私たちにできることを精一杯しながら普通に生活をしよう!!!

そして、何かあった時にでもできるだけ自分で出来るように、いろんな知識を身につけていこう

と改めて思いました。

子供に対しても今までは危ないとか風邪をひくとかおもってさせてなかった

揚げ物とか冬場の水遊び、火の付け方、そういうことを

徐々にですが伝えて行きたいと思います、とO様にお伝えしました。

そうだね、いいことだねと言っていただけました。

いろんなこと、教えてあげていきたいと思います。

その前にまず、自分が生きるために何が必要かよく学ぶ必要がありますね・・・。

2011年3月23日 (水)

いままで飲んでいたものを変えていく決心

こんばんは。今日関東方面の水道水が乳児に対して飲用を控えて下さいという、

ニュースが流れましたね。

スーパーではペットボトル飲料が不足し、富山でも

ホームセンターでポリタンクが数量制限で販売されていました。

親戚が関東に住んでいるので水を送って差し上げようと思ったのですが

考えることは皆同じ。ある意味富山でも何かをしてあげたいと思う人たちで

いっぱいなんだなぁと改めて思いました。

我が家でも今まで飲んでいたペットボトル飲料を減らして

少しでも被災地に回していただこうと、せっせとお茶を沸かしています。

でも東北関東の方たちはお茶も沸かすのもはばかられるのです。

いくら、ニュースで大人は大丈夫といわれても今までどおりではいられないのが

本音でしょう。

改めて地震の被害の大きさを思い知らされた日でした。

はやくみんなに安定した食料が供給されますよういのるばかりです。

2011年3月19日 (土)

心と体の変化

ご無沙汰しております。

被災地の皆さんに少しずつ支援物資が届けられ、少しほっとする情報も流れ始めました。

まだまだ、大変だとは思いますが、お互い助け合いながらのりきっていけますよう・・・。

ここのところの温度差で富山で普通に暮らしている私たちですら、体調が変化しつつあります。

風邪をひいたり、悲しいニュースを見ていて身体がこわばってしまったり、心臓が苦しくなったりする方も。

みんな気持ちは一緒なんですね。被災地の皆さんの苦労を思えば私たちなんて何も苦しくないはずなのに。

どうかどうか一日も早く余震と原発の不安がなくなりますように。

2011年3月12日 (土)

一人でも多くの人が助かっていますように

胸が痛む映像が次々とテレビで放送されます。

どうか、どうか、一人でもたくさんの方が救われますように。

自分には何ができるのでしょう。何かしたいと思います。

2011年3月 9日 (水)

あーなんとなく悲しい時~

今日はいろいろと忙しい一日でした。

でも、帰宅してからわきあがった気持ちはなんとなく

悲しい気持ち。

何が原因かわかりませんが、テンションあがらない~gawk

そんな時はそんな時は、やっぱり身体を動かそう!!!

床磨き~(笑)地味ですか?

きれいになると なんか心がウキウキするわたくしめなのでした。

2011年3月 7日 (月)

イクメン うちの場合

うちの主人はきっとイクメンnote

今朝のNHKでイクメン特集を食い入るように見入っておりました(笑)。

「おれ、いけめんはだめかもしれんけど、これ、あてはまるんちゃう?」

と一生懸命同意を求めます(笑)。

笑いをこらえながら、そうやね~と言葉をあいまいにしていると、

朝から洗濯を回したり洗い物をしてくれたり大張りきり。

一区切りついたら「パパは立派なイクメンだよ~」と伝えるとご満悦。

でも、私はこんなテレビが流れてなくてもうちのパパはイクメンです。

子供たちの世話、家族のこといつもいつも気にかけていてくれます。

ありがとね。

私が作成いたしました 誰かな?

うちでは毎晩ゲームが繰り広げられておりまする・・・。

子供たちがやっているボーリング画像に飽きた私は作っちゃいました。

キャラクター

WiiについているMiiです

あっ今名前が入ってることに気がつきました

似てます?

あっちなみに家ではメガネなので子供のリクエストでこうしました(笑)

Cimg2546


日曜日は金沢へ

昨日日曜日はみんなの願いをかなえる日にしてみました。

パパ・・・園芸屋

長男・・・お外でお好み焼きを食べたい

次男・・・温泉

私・・・お買いもの

さて、みんなの願いをかなえることが出来るのはどこかしら・・・?

というわけで金沢に決定(というか若干私めの願いを

聞いていただいた節がありますが・・・coldsweats01

で、金沢駅前のフォーラスに行ってきました。

で、まずは私のお買い物をエンジョイ(金沢駅下のところも3月3日にリニューアルしていて

明るい店内でしたよ。ゆっくり見られなかったのが残念ですが。)

そして次は、長男念願の外食おこのみやき

Cimg2532

豚たま~!!!

ソースは別皿でちょこちょこつけて食べてましたよ~(笑)

また、つれてってほしいそうです。

お好み焼きを金沢ってと思いましたがなかなかいい思い出になりましたとさっ

続きは次回~

久しぶりに土曜日にお仕事。

只今、お店のほうでプレ化粧品DAYを開催していることもあり、

土曜日、子供たちを保育園に預けてお仕事のお手伝い。

お天気も良くて気持ちよくお仕事できました。

今月は土曜日の出勤を予定しておりますのでよければ

顔見に来て下さいませ。お待ち致しております。chick

2011年3月 3日 (木)

お客様への感謝の気持ちを伝えるために

日々、お店に顔を出すとお客様への感謝の気持ちをどのように

表わしたらよいのかを考える時間が増えてきました。

もちろん、言葉であったり笑顔であったりするのですが、

何か私なりの感謝の気持ちを伝えたい、というわけで、

いまお店では、3,150円以上お買い上げの方に桜の柄の入った

トイレットペーパーを差し上げています。

皆様同様私も桜の時期がとても楽しみです。その気分を一足

先に味わっていただこうとかんがえてこちらをプレゼントさせていただくことに致しました。

車で来て下さったり自転車にのってきて下さったり、

歩いてきて下さったりとにかくお店に入ってきて

くださりお買い上げいただくことに感謝の気持ちでいっぱいです。

小さいもので心ぐるしいのですがいま私にできる最大限なので

お許しください。

興味のある方はホームページコスメティックハウスHirataをご覧になってくださいね。

ご来店おまちしております。present

最近の付録は難しい・・・。

先日おばあちゃんから息子たちに

雑誌を頂きました。


Cimg2527


真っ先に付録をあける子供たち。

いや~私も小さいときはそうだったなぁと感慨にふけりながら

よくよくみると

幼稚園むけの雑誌なのにものすごく複雑~・・・・・・。

たにおりやまおりなど太い指より小さいものを地道に折りながら


Cimg2526


さあ完成???

子供たちも大満足。私もある意味すごい達成感(笑)。

いまのこどもたちって発達してるのねぇ。

おばあちゃん、新しい発見をありがとうございましたhappy01

2011年3月 1日 (火)

その後コタローくんは

おかげさまでぶつぶつはだいぶなくなりました。

サツマイモをレンジで蒸したものが

大好きなコタロー君は、ご機嫌で薬と一緒に食べてくれています。

早く治るといいなぁ。

ちなみに彼は毎晩我が家で一番高級なベッド(マッサージチェアー)で寝ておられます(笑)
Cimg2528

彼がのってくるのでマッサージいすはほとんど機能しておりません。

あー肩こりひどいのに・・・。


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4