フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

きのう、こたろーくん(ミニチュアダックス)はお医者様へ

我が家のコタロー君、このところ、背中にぷつぷつができており、

心配になってお医者様に行ったところ、

食物のアレルギーである可能性が高いとのこと。

そういえはこのところえさ、かえてるなぁ、と思いながら、

わかりました、本日からサツマイモとかかぼちゃとか、

ささみなんか手作り餌に変えてみますと宣言(最近宣言多いなぁ・・・)

薬もすり鉢でつぶし、混ぜて与えると満足げ、しばらく母は頑張りますですぅ。

でも注射してもらったおかげで、ぶつぶつはほとんどきえていきましたよ。

ひと安心dog

「がんばって」は力をくれる・・・

ここのところ、お客様に励まして頂くことが増えました。

おっちょこちょいな私を見守っていただいていることに感謝です。

ちょっと失敗したら「深呼吸したらいいよ」「あわてなくてもあたしたち

ちゃんと待ってるからね。」と優しいお言葉。

そっかぁ、あたしらしくていいんだ~と思いながら、でもそれと同時に、

しっかりしなきゃな~ときりりとした気持ちにもなります。

お客様に育てていただいている、そんな気持ちになる今日この頃です。

2011年2月21日 (月)

え~ここに宣誓いたします。

わたくし、宣誓いたします。

そう、ダイエット!!!食べるのはやめられないので運動で・・・。


本当は甘いものを絶たないといけないのですが無理そう。

でも、俳優の釈由美子さんのブログを読んでいて、

プロたるもの身体のメンテナンスをなんと、しっかりされているのでしょうと、

何日も前から感動heart

私もがんばらないと思い立ち、おやつをやめようやめようと思いながら、

ここ、数日止められず・・。

昨日、モムチャンダイエットの本を入手し、少しずつ脳から改革していくことに・・・。


Cimg2524

難しそうですが、わたしなりに頑張ってみたいと思います。


2011年2月19日 (土)

今日のコタローくん

Cimg2519

ドンキーコングをしている夫のそばで

ぬくぬくとしているコタロー君。

今日はお天気も良く子供たちと一緒に外で日向ぼっこをしていましたよ。


マカダミアナッツ

うちの家族は長男を除き、

みんな、マカダミアナッツが大好きです。

カロリーの話も気になりますが、それ以上に、あの感触、あの味、たまりません。

マカダミアナッツの栄養価を調べたところ三大栄養素のバランスがとてもよく(ふむふむ、いいじゃん(笑))

脂肪酸が多い?とのこと、これってどういうこと?やっぱり良くないのかしら???って読んでみると、

脂肪酸にもいろいろ種類があるみたいですがマカダミアナッツの場合、

脳卒中の予防効果が期待できるとのことでした。

血液の流れがあまりよろしくないであろう、私。これっていい情報をゲットしましたわ!!!

携帯のSDカードも・・・

携帯のSDカードも壊れてしまいました。

なんだか、明日は電気屋さんにいかなければいけない予感です。

ただいま、マカダミアナッツをたべてビタミン?を補給中。

なっつってDでしたっけ?

しらべようっと。

2011年2月18日 (金)

書くはずだった・・・

すみませーん、今日書くはずのブログねた、

写真を撮ったのですが、

カメラ本体に保存されてて、ケーブルを探し中です。

というわけで、後日・・・・。

2011年2月14日 (月)

お客様に喜んでいただくために

今日、お店に初めてつけまつげを

つけて行きました。

先日お店にてあるお客様からつけまつげについてご相談をお受けしました。

そこで雑誌などを読んでお勉強。

実際つけてみるとかなり自分でも印象が違う感じ。

顔の肉さえ落とせば(笑)、かなりいろんなイメージの顔になれるんじゃないかなぁと思います。

今日はお客様にもご協力いただき、つけまつげをつけさせていただきました。

もともと、とてもきれいな目をされているお客様でしたがさらに

女性らしさが際立ちとてもにこにこ笑顔で帰っていただけました。

有難うございました。

まだ、未熟者でお客様のニーズに十分こたえられていないことを

日々痛感しております。

頑張って成長していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

これからどんどんお客様のニーズにこたえていけるようなお店にしたいと思っています。

そして信頼を得られるような美容部員になりたいと思います。

ご希望があるお客様

私でよければ、承りますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。

よろしくお願い致します。

2011年2月11日 (金)

チョッコレートチョコレート

もうすぐバレンタインですね。

男性の方はドキドキ、女性の方はわくわくされているといったところでしょうか?


我が家では本日頼んでおいたチョコレートが到着し、

一足お先に主人と次男が喜んで食べてくれました。

チョコ好きな主人は毎年あげるチョコレートに本当に悩むのですが、

この悩む時間が私は大好き(笑)。

今年はこんなチョコレートにいたしました 。

Cimg2471


Cimg2474


バラが大好きな主人に合わせてバラの形のチョコレートheart04

メサージュ・ド・ローズソニアという商品。

花弁が一つ一つ離れるようになっていていろんな味のチョコが楽しめました。

チョコレート好きな次男もパクパク。

Cimg2476

もうひとつは子供たちにと思ったら中がリッチなチョコレートで大人も

一緒になって食べてしまいました。

イブ・チュリエスさんというところのチョコレート。砂糖菓子らしいものがのっていて、

箱も辞典の箱。とてもかわいらしいでしょう?

Cimg2477_2


主人はこのチョコがお気に召したご様子。子供はバラの方、ミルクの味が濃厚で

美味しかった~。

あー、やっぱりこのシーズン、私までテンションが上がりとても幸せな夜になったのでした。

2011年2月10日 (木)

きょうがんばれたこと

今日はお化粧品のお勉強会に行ってきました。

乾燥だけでなくシミやくすみが気になるこの時期。

いろいろある情報をお客様に正確にお伝えしなければなりません。

あー、とってもお勉強しました(笑)。よかったらまた聞いてやってくださいませ。

というわけで帰ったらエネルギー切れ・・・。

夕飯は圧力なべでカレーとあいなりました。子供たちは3杯お代わりしたからまーいっか(笑)。

写真は主人のおかあさんから頂いた、子供たちのバレンタインクッキー。

資生堂パーラーのものです。

うちの長男、チョコダメなのでクッキーにしていただけたようです。

とっても美味しくて、中身を開けたらあと1個で写真を撮れなかったので、

缶だけ・・・・。昨日頂いたのにもうない・・・。いえ私もほんの○個ばかり頂戴いたしました(笑)。

ありがとうございました。

明日から三連休、私は子守です。

なにしよっかなぁ~

Cimg2460


2011年2月 9日 (水)

続けて更新 うどの姿

今日はM様に頂いたウドでてんぷらをしてみました。

朝は生で頂いたので今度は揚げてみましたよ

Cimg2413

盛り付けが下手ですが、

お味は美味しくできました。

あとの野菜はサツマイモとタモギ茸という黄色いキノコ。

タモギ茸は黄色いヒラタケのような形のキノコで美味しかったですよ。

サツマイモとタモギ茸は前に載せた、

そよかぜ農産物直売所で買いました。

ここの販売のお姉さん感じがよくて楽しくお買いものできますよ~

ありがとうございました。ごちそうさまです!!!

肩のマッサージ

今日お友達の肩たたきをしました。

足のマッサージを集まったみんなでやったあと、

ストレスをためていた友人に首マッサージ、肩のマッサージをしたところ、

とてもすっきりしたと言ってもらえました。

人に触ってもらうととても心も軽くなるね、といってもらえて私まで

うれしくなってしまいました。

また、望まれるならしてあげたいです。

2011年2月 8日 (火)

頂いたアスパラとウド

M様からアスパラとうどを頂きました。

写真も撮ったのですが、デジカメのメモリーカードが入っておらず本体で入っていたため、

写真の取り込み方がわからなーい!!!

ごめんなさーい。

とにかく、とてもふっといお野菜で、もうすっかり食卓は春気分でした。

ごちそうさまでした。

アスパラはとっても栄養価も高く、味もとっても好きなので

うれしかったです!!!

うどもあのかおりがやっぱりたまりませんね~!!!

ありがとうございます。

週末は雪が降るらしいですが、かなり春が楽しみになりましたhappy01

2011年2月 7日 (月)

ドンキーコングダイエット

久しぶりに美容ネタを書きたいと思います。

このところ、やっと気づいたか?と自分でも思うのですが、

とても太りました(笑)。いえ、わらっている場合ではありません・・・。

・・・・。どないしよう、ほんとうにまずいです。

サプリメントを飲もうかと思いましたが、ちょっとお財布と相談して無理という結論に・・・。

やっぱりここは運動よっ!!!と思い立ち

主人がここのところはまってる、Wiiのゲーム”ドンキーコング”のリズムに合わせ、

腰ふりをすることに致しました。

Cimg2398

テンポのいいリズムに合わせてやると3分くらいあっという間。

ふふふ。

これでナイスバディめざしますわよん。

みなさん、痩せたかどうか、お店にみにきてくださいませませ。

あと、ダイエットにいい、方法、おしえてくださ~い!!!

あれ?これって美容ネタなのかしら???

2011年2月 4日 (金)

お客様にいただいたもの

Dvc00372


お客様にいただきました。

手作りでいつもお店にかわいらしい作品をお持ちいただいています。

この場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

それにしても、いつも思うに手先の器用な方はうらやましい。

どうしたらこんなきれいに作れるんだろう。

そしてその方は何時もにこにこしておられます。このにこにこはご家族にそして周り

の人に伝わっていくんだろうなnotes


お客様にいただいたものはお品物とその温かい心。

どうぞ、私の気持ちがこの方にも届きますように。

直接お伝えしたのはお礼の言葉だけだったけど、

この方はきっと何かを私に伝えたかったと思います。

それを確かに受け取りましたと、恥ずかしいのとうまく言えないので・・・。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4