フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月20日 (月)

苦肉の策~ドーナツ編~

保育園のお迎えにいったある日、

長男が夜ごはんはドーナツ食べたいといいました。

え?ドーナツ?

時間もかかるしだいたい御飯にドーナツってどうなん?と悩みました。

で、帰って家にあったホットケーキミックスで焼きドーナツを作ることに、

でも、型もないしなんかいい方法はと思ってピンとひらめいた!!!

絞り袋でまーるくしぼったらどうだろうっと。

で、きっとおなかいっぱいまで食べるだろうから、野菜もいれちゃえ~というわけで、

すりおろしニンジンをいれて出来たのがこれ。

Dvc00345_2


超ひどいできあがり、牛乳が多すぎたかしら(笑)。

にもかかわらず、味はとっても美味しくできて、

「にんじんはいっとるのわからん!!!(ニンジン苦手)美味しい」といっていっぱい食べてくれました。

結局、子どもたちはこれが夜ごはんになってしまいましたが、

大人はちゃんとつくらないといけないので頑張って作りました。

クロアのドーナツメーカーかおっかな・・・。

と真剣に考える母なのでした。

ハクチョウを見てきました

15日に水橋のたんぼ?池?で白鳥を見てきました。

雨が降っていたので白鳥いるのかなぁと思っていたのですが、

Dvc00342

一緒にみにいった子ども曰く

「寒いからひっついとったらあったかいんかね」ですって。

かわいいコメントに母はほっこりなったのでした。


2010年12月13日 (月)

新たな決意~仕事への取り組み方~

今日は自分の日々のお仕事への精進を見直す日とあいなりました。

化粧品を販売するにあたり化粧の技術や知識、をもっともっと

磨かなくてはならないと痛感する出来事がありました。

自分ではあるだけの時間をそれにそれにさいている

つもりでありましたが、まだまだ、自覚と努力が足りないという

事の再発見。

はじめはずいぶん落ち込みましたが、そんなことは時間の無駄ですよね。

気分をあげてどんどん勉強。いくつになっても勉強ですね。

みなさんはお仕事をされていていきずまった時、どんなふうに自分の気分を転換し、

高めていらっしゃいますか?

2010年12月 8日 (水)

ラー油のなかでも我が家はこれが人気です。

今年の流行語大賞にもノミネートされた食べるラー油

なかでも特にお気に入りはこれ

Dvc00336


烏骨鶏卵が使用されているたまらー油!!!

あまりからくなく、ご飯にとってもあいます。

今日も買っちゃいました。

ちなみに買ったのは富山県舟橋村にある湯めごごちという温泉です。

売店でかいました よん。

さーいまからたべますよ~happy01

2010年12月 7日 (火)

ひげのはやしかたのこだわり

最近の主人のこだわりは髭のはやし方・・・らしい。

Dvc00335

なんのためにかわからないのですが、いかり型にしたいらしい・・・catface

その意味って何なんでしょうか?

だいたいいまいちいかり型になってないような気がするのは私だけでしょうか?

2010年12月 1日 (水)

くじ引き楽しんで頂いてるみたいです。

いま、Hirataにサンタが舞い降りた~企画と題しまして、

お店で10,000円以上お買い上げの方にくじを

ひいてもらっています。詳細はこちら

引いて下さるお客様のお顔は真剣そのものheart01

来て下さるすべてのお客様に一番いいものを差し上げたいけど。

私達スタッフが出来るのはいいものあたるように~祈ることだけ。

にこにこして頂ける景品をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

子どもの言い分をどこまで聞くか悩む母・・・。

最近の悩み事。

4歳長男が風邪が続いたため、家にしばらくいました。

さー、元気になったぞ!!!保育園だよ~と思っていると、

いくのやだ!!!とがんばります。

熱はないのに足が痛い!!!お休みして整形外科へ。

結果は何もないし、心配いらないとの事。

次の日、でもやっぱりいくのやだ~と泣いております。

そんなにわが家って居心地いいのかなぁ???と

家を見渡すも別に思い当たる節はない(笑)。

聞くとママといたいといいます。

あー、かわゆいやつめ、と思いながらも

怖い顔をして行きたくない理由をきいてもなんか、もぞもぞ。

心を鬼にしてがんばっていこうね、と諭す。

(実際はもっとバトルな光景・・・)

行きたくない気持ちは分からなくはないけど、

頼むからご機嫌で言ってほしいと願う母なのでした。

みなさんどうしたらいいと思われますかsad

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近の写真

  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4
  • 3