フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

ありがとうの言葉

日々お客様と接していると、

おいれしたお茶が美味しいわ とか、選んでくれてありがとう、

と言っていただけることがあります。

前日眠れなくて疲れていても、ありがとうといっていただけると

その日一日がとても素敵な色に変わります。

なので、私もうれしい時や相手の言葉に癒されたときは、

照れずにありがとうを伝えることにしています。

もちろん、子供たちにだって・・・。

ありがとう、というと少し照れ笑いをして、抱きついてきます。

ありがとう、って本当に素敵な言葉ですね・・・。

2010年11月16日 (火)

手打ちうどん

11月14日日曜日。

なんとなく、出かけたくない我が家の住人達coldsweats01

午前中、主人は植えそこねていた、ラナンキュラスの球根を

せっせとうえておりましたとさ。

子どもたちはパパに付き合って外で遊びながら石に

マジックで絵を描いておりました。

で、わたくしはちらかった家を片づけておりました。

お昼近くになるとみんなで作業にあきてしまい(笑)、

さーてお昼はどないすんべ?

と長男に尋ねるとうどんが食べたいとの事。

ではいっちょ、ホームベーカリーで久々にうどんなんてつくっちゃう?

てなわけで、うどんを手作り。

強力粉と薄力粉と塩と水で出来るんですもん。格安(笑)。

でコネコネをまかせて、冷蔵庫でねかせている間に

私はうとうとsleepy

起きたら、やさしい旦那様がうどんをきってゆでていてくれました。

白エビと鶏でとっても美味しいだしがでて、

うどんももちもち。

写真写りは悪いですが(笑)、ほんと、美味しかったんですよ!!!

Dvc00132

パパちゃんサンキューheart

リンゴ狩りにやってきました

11月7日の日曜日に長野県の小布施までくりとリンゴをかいに行きました。

高速を降りてすぐの

道の駅小布施はお野菜から豊富な果物までそろっており、

人がいっぱいhappy01

長男が今年はリンゴにはまっていてたくさんのリンゴを前にわくわくドキドキ。

特にシナノゴールドはとても適度な酸味がとてもお気に入りのようです。

いったい誰が食べるの?っと聞きたいくらいの量を買い込み、

本命のリンゴ狩りへ。(リンゴ買ってんのにまだリンゴ狩りへ(笑))

はしごを使ってとるのかと思いきや、

なんと!!なんと!!!

Dvc00123

このような高所作業車(というらしい)にのせていただけるとのこと。

子どもたちは車好きなので大喜び。

自分たちでもいだリンゴをその場で頂ける素敵な体験をした長男次男は大喜びheart02


Dvc00135

このほおばり方をみて、また来年も行こうね、と約束したのでした。ちゃんちゃん。

小布施のクリは渋皮煮をつくりましたよscissors

2010年11月13日 (土)

ゲームをするときのびる夫

主人が今、Wiiの毛糸のカービーにはまっています。

おかしいのがキャラが飛び上がるときや下るときなぜだか

コントローラーとだけ動かせばいいのに主人の

身体をゲームのキャラクターと同じ方向に傾けたりすること。

同じ動きをしているのです。

マリオの時なんてもっとおもしろかったですよ。伸びる傾く、首を突き出す(笑)。

写真を撮りたかったんですが、撮ろうとすると動かず、面白い写真が

撮れませんでした。無念。

2010年11月 3日 (水)

コタローわんこはその後・・・。

無事2日に病院から帰宅。

バリウムを飲んでくれないらしく、

何が原因かはっきりしないこと。

親切なかかりつけの先生は3日もお休みだけど、

朝一にはいていないか確認させていただいて

カテーテルだけ抜きに来て下さいとのこと。

とにかく帰ってきて一安心。

痛々しいコタロー・・・。


Dvc00107

今日はカテーテルを入れた場所とおしりのかぶれたところを

なめないようにわっかをされてしましました。

でも、先生に丁寧に見てもらえてほんと、一安心です。

何もないことを願って。

3日にパパがコタローを連れていってくれて、

大丈夫でしょうとのことでした。

あー、ほんとにホッとしました。

でもウンチをよくチェックして、

一応4日にもう一度見せて下さいとのことでした。

(なにか変なもの飲み込んでないか確認するため)

いやはや今回のことで改めてコタローも家族の一員
であることをしみじみと感じたのでした。

パパなんて夜中何回も起きてコタローの様子を
見に行っていました。

皆さんは何か飼われていますか?

私もなかなかかまってやれないことを反省し、

コタローの成長を見守りたいと思います。

はやくいつもどおりのコタローになりますように。

2010年11月 2日 (火)

ミニチュアダックス コタロー大ピンチ!!!

我が家のコタローくん昨日の夜から

調子が悪く、嘔吐を繰り返しています。

今朝から動物病院に行ってきました。

血液検査やらレントゲンやらバリウムやらで

結局半日入院ということになりました。

飼い主である私達は落ち着きません。

どうぞ、コタロー早く元気になってねdog

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近の写真

  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4
  • 3