フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

あまりにもおいしい焼き菓子

今日、とーっても美味しいお菓子を頂きました。


一口食べて感激!!!Dvc00078

一緒にいた、主人も長男も感激~!
なんと美味しいことでしょう!!!

兵庫県って美味しいお菓子が多いと思うけど
かなりヒットぉ!!!!

兵庫いったらもう一度食べてみたいもんです。

皆様も機会があったら召し上がってみてください。

バターの風味が濃厚などしっとしたフィナンシェでしたよ!

みょうが

主人の実家で立派なみょうががとれました。

私もおすそ分けをいただき、うほうほ!!!

だって私とてもミョウガが大好きなんです!

みそ汁やサラダ、酢漬けなんかにするんですけど、

あまりに立派なみょうが!!!

ちなみに今日はキャベツとツナとジャガイモとミョウガのサラダclover

なんかこれを他のみょうがと違う、

料理法にしてみたいぃ!!!


みなさん、シンプルな食べかたご存知ですか?

Dvc00077_2


2010年9月21日 (火)

兄弟愛

先日夕刻我が家で事件が発生致しました。

二男3歳が飴玉を飲み込んでしまったのです!!!

わりにしっかりした子供なのでもう飴大丈夫かなぁと安易に考えていた

私がバカでした・・・。

lotion「息出来る???」

二男 うなずく

lotion「こんな時どうするんだっけ?」パニック・・・。

すると、長男・・・・。

「まま~○○ちゃん、息できんが~???死んじゃうが?もう会えんが?」っというなり

大きな声でえーんと泣きだしてしまいました。

lotion「大丈夫かどうか、ママにもわかんないよ~」

二男「えーん、大丈夫だよ~!!!」

最後には安心感から3人でえーんとなって

lotion→長男「心配したん?」

長男「うん」

lotion「○○ちゃんのことすきなんやね(笑)」

長男(正気にもどって)「好きくないもん」

長男 とっても照れ屋さんだけど弟のこと大事なんやねhappy02

2010年9月15日 (水)

尊敬できる友達

今朝、友達がメールをくれました。

三浦春馬君がはなまるでてるよ!!!っと。

たしかに三浦春馬くん好きです。かっこいいです。テンション上がります!!!

でもなによりもメールをくれた彼女の気持ちがうれしかった。

彼女はいつも私がちょっと落ち込んでいるときにこういう何気ないメールをくれます。

ちょっとしたときに家によって何気ない話をしてくれます。

先週の土曜日にちょっと落ち込んでいてそれを彼女に話したら、

こういうメールが来たのです。

そしていつも私は思うのです。彼女のようにそーっと手を差し伸べられる

人間になりたいと。けっして押しつけがましくなく、ほろっとなるような心づかい。

私も彼女にとってそういう存在になりたいといつも思うのです。confident

2010年9月14日 (火)

はなおくら

お客様からはなおくらを頂きました。

富山にきてはじめて見たときオクラの花をみて華やかで綺麗だなぁと感動したものですが、

主人からこれ花、食べれるんだよ、っていわれた時には本当に心の底から驚いたものです。

Dvc00076_2


ぱっと見、なんかぱさぱさしてそうだったけど、芯をくりぬいて黄色い花びらの部分だけ

マヨネーズをつけていただくと、いや~オクラの味!!!

とろんとしていて本当においしい!!!もともとオクラが大好きな私は本当にこのハナオクラの

ファンになってしまったのでした。

きのう、お店にお越しになったお客様にそのお話をしていたところ、お嫁さんがお好きだそうだからと

朝摘んでわざわざ持ってきて下さったそうです。

S様本当にありがとうございました。お昼にさっそくいただきました。やっぱり本当においしいですね!!!


2010年9月 6日 (月)

遅ればせながらランチパック

今日のお昼はこれ~をいただきました!
Dvc00073


ずいぶん前からはやっているというのは知っていたのですが、

なかなか食べる機会がなく・・・。

感想は・・・・・・

なんかパンとおもちって想像つかない組み合わせ!で美味しかったです。

きなこも得意なほうではないですがとってもおいしい~!!!

こんどまた違う種類を買ってみようっとhappy01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4