フォト

最近のトラックバック

Links

無料ブログはココログ

トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

私の大好きなお花

私が大好きな花が今年も咲きました。

それはサンダーソニアです。

あの愛らしいカタチがたまりません!!!

主人が私が好きなのを知っていて昨年球根を植えてくれました。

今年は去年よりもずっと立派に咲いてくれました。


何とか少しずつでも増やしていきたいのですが
増やし方どなたかご存知ありませんか?

Cimg2150_01

ぎっくり腰

・・・先日ぎっくり腰になりましたwobbly

たまの土曜日日ごろためているお掃除でもしようと朝から張り切っておりました。
幸い4歳と2歳の男の子もテレビを見たりプラレールをしたり
ご機嫌で遊んでいます。

今がチャンスとばかりにこっそりと玄関の掃除をしようとしたそのとき!!!

パキッ!!!いったぁい!!!

声も出ず、うーうーとしばらくうなっているとしたの子がママなにしとるん?とやってきました。

私は泣きながら電話を持ってきてくれるように頼んだのですが、
わからん~!!!
でもでも、ただ事ではないことを雰囲気で感じたようで、
よしよしと頭をなでてくれ、もう大丈夫痛くないよという言葉をいう下の子。

うー、いい子に育ってくれたなぁっと少し思いながらもやっぱり痛ーーーーい!!!
あわてて上の子をよんで電話とってというとこれまたわからん・・・。

痛みで汗がだらだら出てくるし、あせるし、動けんし、ほーんと長い30分ほど。
なんとか電話もみつかり無事主人に連絡が取れました。

何回かやったけど、やっぱり痛いです。はい。

2010年6月17日 (木)

ホタルをみてきました

昨晩、仕事が終わった主人が帰ってくるなり、「おーい、ホタルを見に行くぞ!!!」

といいました。

子供たちもノリノリで「いく~!!!」とのこと。

ちょっぴり疲れたわたくしめは重い身体をひきずりながらマイカーでしゅっぱーつcar

主人はホタルが大好きで毎年見に行くのです。

少し早いかなとおもいましたが、いましたいました、源氏蛍shine去年より多いような気がする~happy01

わー、やっぱり幻想的だわ~

皆様も今の時期ならではの光景よかったら楽しんでくださいませ。
Capd20100617

2010年6月16日 (水)

毛穴・・・

今日は富山の熱さは一段落。

出勤前の我が家では・・・。

ふー、今日は化粧のりバッチリのはず・・・、と思ったのが甘かった。

毛穴にファンデーションがたまってるぅ 熟す前のイチゴみたい。えーん、時間がないのにぃsad

あきらめてお昼休みに化粧直し・・・。

せっかくなので収れん化粧水で毛穴を引き締めてから下地を塗ってと・・・。

あらまぁ、朝とは違う!!!ファンデーションが綺麗にのることのること。

いや~、あなどれん、収れん化粧水!!!

夏には必需品になるかなぁ。

2010年6月15日 (火)

Lotionブログをやっとはじめました

はじめましてLotionです。
よわい3○才にしてやっとこさ初ブログを開設いたしました。
皆様よろしくお願い致します。

さて、すこし自己紹介・・・。

私は関西地方から富山のとある化粧品店にお嫁にまいりまして
この4月から化粧品の勉強をはじめました。

いざはじめてみるといやはやなんと世の中にはいっぱい
化粧品があることでしょう???
仮にも私女ですもの・・・。多少の知識はあったつもりでしたが・・・。

主人はなれていけばそのうち覚えるよとのんきに構えておりますが、
当の本人は覚えるのに必死必死(笑)

とにかくお客様に気軽にお店をめざそうと思っておりますので
初心を忘れず、毎日精進いたします。

皆様よろしくお願いします。

トップページ | 2010年7月 »

最近の写真

  • Photo
  • 6_2
  • 5
  • 10
  • 6
  • 5
  • 5e12bd0a56ec895817b083da13102d23_s
  • 6
  • 5
  • Photo
  • 5
  • 4